2007年を振り返り、2008年を睨む

ある意味、今年までは予想ができた年でした。

わかりやすく言えば増収増益をそれなりに頑張れば達成できる、そういった数年間です。

ですが、このままいくとは思っていませんし、その時期が2008年になると予想しています。

これは、周辺環境によるものが大きいので、今年以前から分かっていたことではありますが、いざ、その時が近づくにつれ、現実感が増します。

もし、この環境を受け入れ、なおかつ打ち勝つには、自分自身に対する意識改革を行わなければ無理でしょう。

ここ一年で本を読んでみて、翌年の目標にすべき点は次のようになります。

■来年の抱負

1:朝に起き、朝にルーチンワークを済ませておく

2:「やる」と決めたものは「今すぐやる」

3:新しいものには出来る限り触れるようにする

とりあえず、以上の3点を目標にやっていこうかと思います。

少なくとも2と3をやっていけるのであれば、現状維持は何とかなるのでは、と推測しています。

あとは実行あるのみ。

と、口で言うのは容易いのですけどね。来年の今、どのような感想を抱くか、楽しみです。