シングルーベール

シングルベール シングルベール クリスーマスー♪

クリスマスの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

去年とまったく同じことを言うことになるとは、思いもしませんでした。

今年も家で一人籠っています。

昨日、高島屋の食品売り場に行ったのですが、チキンが多いなぁ、と思って眺めていたら、翌日の今日がクリスマスだとはつゆ知らず。

昨日買っても、クリスマスまでまだ間があるので賞味期限は大丈夫なのだろうか、と思い、ものの見事に関連商品を買わずに帰りました。

クリスマスなどのイベントになると、スーパーなどでもお惣菜を売り出します。チキンなどもそうですが、お惣菜複数種セットのようなものもあります。

お店によって異なりますが、だいたい夜遅くに行くと、こういったものが半額で買えるようになります。たいていは作りすぎていることがほとんどで品切れの心配も少ないため、今夜はこれらを頼りに買い物に行き、聖夜を過ごしたいと思います。