成功する女、しない女の習慣(著:佳川奈未)
「成功する女、しない女の習慣」(著:佳川奈未)を読みました。
なんというか、やってしまった、という感じです。
途中まで読み進めていて、どこかで読んだことあるような内容だったため、女性を対象にした本は、たいていこんなこと書いてあるよね、とか思っていたら…。
同じ本を過去に買って読んでいました…。
3分の1くらいでやっと気が付く始末。
書いてある内容も大したものはなく、とりわけ、スピリチュアル方面の話も出てくるため、なんだかなぁ、という感じで読んでいました。
波動、とか、宇宙エネルギーが、とか言われても…。
時折同じ本を2度買ってしまうことはあるのですが、どうせなら、もっと良い作家の本を間違えて2度買って、売上に貢献したかったです。まあ、良い本だと印象も強いため、2度買うことはないでしょうが。
コメント
とある
読む本が多いと印象の薄い本は覚えていないもんですよね
仕方が無いこととはいえ、軽くショックだったと思います
気にせずいきましょう
匿名
いわゆる「表紙買い」の観点で考えると……
注意を引くけど重い色の赤を、クリーミーにしたオレンジに
脱力系のイラストがあると
まあ、買ってもいいかな?と思ってしまいますよね。
というか、オレンジの本ってホント強いですねぇ。
「13歳のハローワーク」でもそうでしたけど。
また書店で同じ本を見かけたら、デジャブで対処です。