初の牛角で一人焼肉

一人焼肉をしてきました。

しかも、牛角です。

さらに、牛角そのものに行くのも初めてだったりします。

牛角が人気のチェーン店になって以来、牛角そのものに興味を示していたものの、今まで行く機会がありませんでした。

ですが、今回、ちょうど自転車を1時間くらい漕いだ後、食事をどうするかと考えた時、ビールがほしいと考え、ならば道中の牛角に挑戦してみようと考えたところから話がはじまります。

牛角にはカウンター席があるんだろうな、と思って行ってみたら、カウンターが無く、通常の4人用の席に通されました。

時間帯が遅めだったこともあり、問題なく席に通されました。

焼き場所は七輪のため、火加減ができずにやや熱いのが難ですが、それ以外は特に問題なく。

適当にものを頼もうと思い、ビールから注文し、あとはカルビやタン、ホルモン系、サラダなどを注文。

さっそくテーブルに運ばれてきたので焼くことに。

お世辞にもおいしいと絶賛できるほどの肉質ではないのですが、気軽に焼肉を食べるには便利なのかと一人納得。マクドナルドに行くような感覚でしょうか。

本などを持っていかなかったこともあり、一心不乱に肉を焼いて食べてました。

そうこうしていると肉も無くなり、最後の締めとして、クッパを頼みました。

丸々一サイズを食べるのは無理なのでハーフサイズに。やはり、ハーフサイズの有無によって、最後の締めを食べるか食べないかが決まります。

ハーフサイズなのに意外とボリュームがあり、これはちょっとびっくり。

そして最後に会計を済ませ、店を後にしました。

少し前までは一人焼肉なんて考えられないと思っていた身ではありますが、なんの抵抗もなく済ますことができ。

なんだか人としての何かを失いかけている、そんな気を持ちつつ、帰路につきました。