風邪だかインフルエンザだかはほぼ完治

なんとか病気は治まりつつあります。

今回はすべてにおいて早め早めに手を打ったため、長引かずに済みそうです。

症状が出て即座に病院に行き、家に帰って常に布団の中で生活していました。薬も3回しっかり飲み、食事もなんとか取り。

布団は電気毛布があるため、最高値まで上げて使用し、とりあえず体温を高めに保ち、体内の病原菌との戦いに備えました。

間接痛に対しては湿布を用いて対処。付けるときのあまりの冷たさに少々驚きましたが、ひざと腰辺りにつけて痛みを和らげ。

食事はラーメンを食べ、そのあとはご飯を炊いてうなぎを乗せて食することに。うなぎは結局翌日も食べ、2回連続でうなぎを食べたことになります。確か、栄養はあるはずなので、決して悪くはない選択肢かと。まあ、他に食べるものが限定的だったのが一番の理由ですが。

ある程度体調が良くなったので、外に出て買い物をすることに。

風邪の時はコカコーラということで、コカコーラを購入し、他には既になくなったのど飴も合わせて購入。体によさそうなお惣菜も買い、帰宅。

コカコーラは糖分があり、当然水分もあるため、風邪の時に良いそうです。

ほぼ完治のため、普通にやるべきことをやり、少しのんびりすることに。

ここ最近、夜型の生活だったのを無理に朝型にしたのですが、再び夜型に戻ってしまったのは残念なところです。

今回、ほとんど病気になるきっかけが無かったところに、突然の症状発生でかなり驚いています。病気になる前日には喫茶店とスーパーにしか行っていなかったのですが。スーパーは長い間いませんでしたので、喫茶店が原因かとなるわけですが、そこの店員は普通に仕事をしているようですし。

風呂に3時間とか入っていたからとか、そういったのもあるのかもしれませんが、気をつけないといけないのでしょう。

それにしても、結局風邪だったのか、インフルエンザだったのか、わからないままです。

去年、インフルエンザにかかっているため、ある程度の耐性ができたために軽微で済んだのか、それとも、早めに対応したから大丈夫だったのか。病気としてのインパクトは単なる風邪ではないように感じたので、たぶん、インフルエンザだったのかな、と。

何はともあれ、来週に予定が入っていたので、今回は即座に直ってよかったです。

と、行っておきながら、ぶり返したら笑えますが。