人生タコス
先日、人生初のタコスを食べてきました。
麻雀漫画「咲 Saki」の登場キャラクターの一人がタコス好きで、表紙カバーをめくると読める位置にサイドストーリーのような形でタコスの話なども出ていたため、興味を示し。
かといって、今までどういったところで食べられるかすらわからなかったので、食べずじまいでした。
ところが、先日、その漫画とのコラボレーション企画で、タコス屋の紹介がされていたので、そのタコス屋に行くことに。
名前は「タコデリオ TACO DERIO」です。店舗数はそれほど多くないものの、東京方面にはいくつかあります。
食事を運ぶトレイには、漫画のキャラクターを用いたミニストーリーのようなものも掲載されています。
タコス自体は、もうちょっと中身の具材ががっしりしているものであればといったところでしょうか。チキンタコスを頼んだものの、シーチキンのような感じの肉質のため、歯ごたえが無く。
ドネルケバブが好きな人だと、物足りなく感じるでしょう。
ただ、逆に健康的といえなくもありません。
物自体も、ドネルケバブの皮を薄めにしたような感じですので、それほど変わった料理でもありません。
ですが、機会があれば、一度くらいは食べてみるのもよいのではないでしょうか。
オタクにタコスを知らしめるきっかけとなった「咲 Saki」の最新刊6巻では、ものの見事にタコスのことが触れられておらず。なんだか、タイミングが悪いなぁ、と思ったり思わなかったり。