THE RULES ルールズ(著:エレン・ファイン、シェリー・シュナイダー、訳:田村明子)
「THE RULES ルールズ 理想の男性と結婚するための35の法則」(著:エレン・ファイン、シェリー・シュナイダー、訳:田村明子)を読みました。
女性が男性を射止めるときに必要なテクニックを記載しています。
若干、日本では利用できない話も載っていますが、概ね活用が可能な話となっています。
「デート代は割り勘にしないこと」「こちらから電話をかけないこと」「誕生日やクリスマスに、ロマンチックな贈り物をくれないような男性とはつき合うのをやめなさい」「あまり急いで打ち解けないこと」などなど、ものによっては男性からしたら気分を害するような話も載っています。
読んでいくと、相手を一人に決めず、複数の選択肢を持つような話があります。一途は良くなく、もし、相手の反応が良くなければ、その人はあきらめて次に行くといったことです。
この考え方が良いのかどうかは、人それぞれではあります。あくまでも、より良い結婚相手を求める時にだけ参考になる本であり、既に目的を一人に絞っている場合には、あまり参考にならないかと思います。
また、このテクニックは使える人と使えない人と、わかれそうな気もします。魅力的な女性ならば、このテクニックを使っていくらでも成果を出せそうな気はしますが、そうでない場合は、単に縁が遠くなりそうです。
ご利用は計画的に、といったところでしょう。
ちなみに、著者の一人は、結局離婚をしたそうです。だからこのテクニックが使えないというわけではありませんが、技術に溺れて大事なものが別にあるのを見逃さないように注意する、その教訓としたいところです。