共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 4巻 最終巻(著:D・キッサン)
「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 4巻 最終巻」(著:D・キッサン)を読みました。
学校の図書館で起こる日常を描いています。
掲載されていた雑誌が女性向けの漫画雑誌だったためか、ちょっと腐女子に関する内容が多めのような気がします。
かといって、そういった筋の人しか読めないわけではなく、のんびりとした学園生活を楽しむことができます。
基本4コマ漫画ですが、普通のコマ割りの漫画も掲載されており。普通のコマの時はややシリアスな内容といったところでしょうか。
また、今回は「たほいや」という広辞苑を用いた遊びを通常のコマ割りで掲載しており、ゲーム内容とともに楽しむことができました。
著者自身は描きたかったこの「たほいや」が描けたので、もう連載に執着しなくなったと述べていたので、そういった意味では残念ではありますが。
とりわけ女性のキャラクターが魅力的だったので、もう少し読んでみたかった気もしますが、長々とやりすぎてだらだらするよりかはここで終わった方が良かったのかとも。もっとも、普段もだらだらした感じの内容ではありますが。
絵柄が好みのため、ぜひ同著者の次回作を期待したいものです。