最近読んだ漫画2009年11月14日

■俺様ティーチャー 6巻(著:椿いづみ)

巻頭の一コマでこの漫画には主人公のヒロイン以外女性っ気が無いという話があり。

それに関係してか、この巻では多少ではあるものの、他の女性が出てきたりします。

普段付き合いのない人に対しての接し方がハラハラドキドキものであります。まあ、周りが優しいので、すんなり受け入れられるわけですが。

そうして接したものの、一般的な付き合いより今まで接してきた人との関係を大切にするために、結局は元に戻ります。

後半、尻切れの話があるので、その続きが気になります。7巻にも期待。


■株ぢから 儲けるだけが株じゃない(著:佐久間智代)

株のコミックエッセイです。

なぜか著者扮するアライグマが主人公になっていますが、その他描かれているキャラクターは普通の漫画風の人間になっています。デフォルメされているのでかわいらしいです。

買った理由はただ一つ。コロワイドの社長の話が出ていたからです。具体名は出していないものの、知っている人は知っている方なので、ちょっとした漫画の話でもすぐわかりました。

パラパラ書店で見て、そのシーンがあったので購入。

内容自体はあまり株に詳しくない人でも雰囲気をつかんでもらえるような工夫をして描かれています。

株初心者などが楽しみつつ学ぶにはよいのではないでしょうか。もっとも、学習本ではなくコミックエッセイ系ですので、真剣に株を知ろうという人にはお薦めできませんが。


■ラブやん 12巻(著:田丸浩史)

ヒデヒコのロリキャラはあまり可愛くない。


■社長 島耕作 4巻(著:弘兼憲史)

トラブルメーカーであった八木さんの話が終わり、新たな展開へ。ストーカーほど怖いものはありませんね。


■カラスヤサトシのでかけモン(著:カラスヤサトシ)

あの「カラスヤサトシ」による外出本。マイナーそうな場所に行き、細かいところで自己ツッコミを繰り返します。

マイナーなだけに、知らない場所も多いのですが、逆にそうした場所にいる人にとっては楽しめるかもしれません。

ちょっといってみたいと思える場所もあるので、観光本のような感覚で読むのも良いでしょう。

4コマ漫画形式で描かれています。


■機動戦士ガンダムさん 5巻(著:大和田秀樹)

いつものようなギャグ漫画も多く掲載されていますが、今回から新たに掲載されているガンダムの制作者物語のようなものが楽しめます。

声優や監督などがリアル調に描かれています。スタッフについて知っている人だとより楽しめます。

もちろん、ギャグ要素も含めてありますので、実際に全てが起こったことではありませんが。


■魔乳秘剣帖 4巻(著:山田秀樹)

乳が多く登場する漫画の最新刊。

動きのある絵も多く、絵柄も好みのために買い続けています。


■キディ・ガーランド ぴゅあ 1巻(原作:gimik、脚本:きむらひでふみ、漫画:緋賀ゆかり)

テレビアニメも開始された「キディ・ガーランド」のコミカライズ。ストーリーはアニメの前の物語になっています。

美味しんぼシーンがちょっと笑えました。

萌え系漫画のため、そっちが好きな人にはお薦めです。