家飲みを推奨
アンケートで家で飲むかどうかというものがあり、その結果、86%が家で飲むそうです。
アンケート対象はビールが好きな人20代とのことです。
当然、ビール好きということで、アルコール自体を飲む人中心でのアンケートなので、割合は高くなっています。
ポイントとしては、外で飲まず家で飲む人が増えたという点です。
不景気によって外で飲むお金がもったいないというのもありますし、飲酒運転の罰則強化なども影響していると思われます。
ほとんど家飲み派としては、家飲みを推奨します。
やはり、飲んだらすぐ寝られるという点のメリットが大きいですので。
外で飲んだら、どうしても帰るまでが億劫になり、帰路についてもその間に落し物をしたり、寝過ごして遠くの駅に行ったりといったトラブルに巻き込まれてしまいます。
その点、家飲みでしたら、必要な量のお酒を買ってきて、つまみも買ってきて、後は家ですべてが完結という、素晴らしい状況になります。
後片付けとかは面倒ですが、翌日起きたらすればよいだけですし。
他にも、出前で飲食物を用意することも出来ますので、そうしたお店があるのでしたら積極的に活用していく手もあります。
というようなことを考えていたら、飲みたくなってきました。
今は朝3時。コンビニに行くべきかどうか、迷います。
コメント
匿名
私も家飲み派です。
理由は単純で貧乏だからです。
家なら飲んだ後にすぐ寝られるのが利点というのは同意です。
きりに
私もお酒が大好きですし、ブログというような、公開された日記も書きます。
しかし、私が日記を書く時は、なるべく「他人が読んで面白い」もしくは「有益な情報だ」と思えるような日記にするように努めているつもりです。
最近のあなた様の日記には、そのような要素が薄くなってきたと感じます。客観的に、「アルコール依存になっていく人間の日記を読むのが楽しいと思う人向け」な内容にすらなっていると思います。 残念です。
匿名
私は社長さんの酒呑み日記が楽しくて好きですよ。
個人のブログなわけですし有益な情報をわざわざ書く必要はないと思います。