iPod touchを結局購入
まったく購入する予定のなかった「iPod touch」ですが、『iPhone情報整理術(著:堀正岳、佐々木正悟)』などの本を読んだ影響か、急激に欲しくなり。
結局購入してしまいました。
あまりデータを入れる予定もありませんでしたので、容量が少なめの8GBを選んだら...。
どうも16GBや32GBと異なり、性能そのものが低いようで。
しかも、上位の容量のものにはイヤホンが録音可能状態のものが付いているということで、その機能も欲しかった身としては、明らかにミスをした感じです。
イヤホンを別途購入すると3000円近くかかり、残りの差額7000円程度でしたらいくらでもお金を出したものを。
やはり、買うならさほど価格差がない場合であれば上位のものを買うべきだと改めて思い知らされました。
購入理由は道に迷うことが多いため、外でマップ情報などを見られれば、という思いからです。また、何かしらデータ化をしたときにも、外で見られたらいいかな、と。
iPhoneを購入するという手もあったのですが、あまりにもコアに入れ込みすぎると通信費が高くなりそうで怖く。また、外でモニターに向かってばかりいると、目が疲れそうな気もしたため、「iPod touch」にしました。
ほどほどに使いこなせていけたらと思っています。